2020年5月7日木曜日

0507 今後の予定

 緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことを受けて、引き続き臨時休業が決定いたしました。足立区教育委員会の方針をふまえた本校の具体的な対応について以下に示します。ただ、緊急事態宣言の縮小等もありますので、対応が変わることもあります。ご了承ください。

1.目的
臨時休業延長に伴い、その期間中の課題を配布し、さらに児童の健康・生活状況を把握する。

2.内容
5月11日(月) 分散登校日
5月18日(月)~20日(水) 児童への電話連絡日

3.5月11日(月)の分散登校について
(1)午前の部 9:00~ 各教室
1年1組 1年2組 1年3組
3年1組 3年2組
5年1組 5年2組
※下記の出席番号の児童が、各教室、時間差で登校します。
9:00 出席番号1~5
9:20 出席番号6~10
9:40 出席番号11~15
10:00 出席番号16~20
10:20 出席番号21~25
10:40 出席番号26~30
11:00 出席番号31~35
11:20 出席番号36~40

(2)午後の部 13:00~ 各教室
2年1組 2年2組 2年3組
4年1組 4年2組
6年1組 6年2組 6年3組
※下記の出席番号の児童が、各教室、時間差で登校します。
13:00 出席番号1~5
13:20 出席番号6~10
13:40 出席番号11~15
14:00 出席番号16~20
14:20 出席番号21~25
14:40 出席番号26~30
15:00 出席番号31~35
15:20 出席番号36~40

(3)児童の持ち物
手提げ、筆記用具、連絡帳、提出する課題、マスク、校帽、上履き

(4)配布物
(1)文科省から配布されたマスク(1枚)(もう1枚は後日配布。)
(2)学校だより
(3)学年だより
(4)振り返りカード(3週間分)(5)追加の課題(プリント等)
(6)映像授業の配信および学習教材の提供について

(5)諸注意
・3密を避けるために、このような方法をとらせていただきました。
・出席番号はクラス分け名簿、入学式のしおりをご覧ください。不明な場合は学校に連絡をお願いいたします。
・児童または保護者どちらかの来校をお願いします。
・児童か保護者、どちらも来校しなかった場合は、その日のうちに担任から連絡が入ります。
・児童も保護者も来校できない場合は、事前に連絡を入れてください。(月~金16:40まで)
・欠席の場合は、心身の状況把握と課題配布の必要から、後日保護者に来校していただきます。
・指定した時間帯ではなく、異なる時間帯に来校していただいても構いません。その場合、できるだけ事前に連絡を入れていただくと助かります。
・メール配信では読みにくい箇所もありますので、ホームページのお知らせの欄にこのお手紙をアップします。
・2週間分の課題を配布します。5月25日(月)以降の対応につきましては、緊急事態宣言の終了を見極めて、メール配信やホームページ等で連絡いたします。

4.5月18日(月)~20日(水)の電話連絡について
18日(月)午前 1年 午後 2年
19日(水)午前 3年 午後 4年
20日(木)午前 5年 午後 6年
午前8:30~12:00
午後13:00~16:30
趣旨、方法等は前回と同様です。